よくある質問 | デライトジョブ | 企業の障害者雇用をトータルサポート

FAQ

よくある質問

    HOME > よくある質問
Qサテライトオフィスではどういったサポートが受けられますか?

精神保健福祉士、社会福祉士、がメンタルサポート、生活相談を行いウィークリーでレポートを提出します。

また管理部門との月次ミーティングを実施して、安定雇用の為のすり合わせを行います。

万が一、休職をした場合も必要に応じて精神科訪問看護師が在宅医療を提供することも可能です。

Qサテライトオフィスでは業務指示はどのようにされていますか?

帰属意識の向上の為、対面指示を推奨していますが、メールや電話、チャットやオンラインミーティング等、ご利用企業様によってことなります。

障害者の方がリーダーとして活躍している企業もいらっしゃいます。

Qウェブアクセシビリティ診断の業務量はどのくらいありますか?
診断は1回やれば終わりというわけではありません。
ウェブページは常にアップデートされていますがその都度ウェブアクセシビリティ診断を行う必要があります。
またコーポレートサイト以外にも外部に発信するPDFファイルや動画等のコンテンツも対象になるため業務量は相当数発生します。
Qサテライトオフィスを見学することは可能ですか?

もちろん可能です。

また、定期的にサテライトオフィスでのセミナー開催を予定しております。

(現在ご利用中の企業様ブースは除きます)

Q料金は、どのくらいでしょうか?

採用予定人数によって変わってきます。

一度ご相談ください。

Qどういった障害者の方の対応が可能ですか?

すべての障害に対応可能ですが、特に精神・発達障害に強みを発揮しております。

Q法令は遵守していますか?

様々な法令、特に労働法令等に抵触しないよう労働行政にも確認し、適切な状態を維持しております。