ご契約
お客様の課題に合わせたプランをご提案させていただき、ご納得いただけましたら、ご契約となります。 導入費の入金完了の後、3ヶ月以内に障害者の雇用が開始できるよう準備を開始いたします。
ブース使用決定
お客様の業務内容や、会社の体系に合わせて、サテライトオフィスのブースの使用を決定いたします。
採用の準備
新規障害者雇用を行う場合、オフィスの準備と並行して採用活動も行います。 お客様の採用基準に合わせて求人作成、PRを一貫して行います。
社内の調整
業務の切り出し~業務内容の選定
障害者雇用の社内理解の促進(勉強会やセミナーの実施)を行います。
オフィス準備
決定したブースの仕様に合わせて、内装工事を行い、インフラ契約や備品の搬入を行います。 完成後内覧会を行わせていただきます。
面接会・採用
求職者から応募があった場合、面接会を行います。採用基準を満たした場合、最終的にはお客様に面接していただいた上で採用します。
運用の準備
業務内容をマニュアル化。サテライトオフィスの運用方法を決定します。
研修・業務開始
新規雇用者に向けて業務の研修を行います。 研修完了後、サテライトオフィスでの業務を開始し、業務内容から管理までサポートさせていただきます。